モノツクリ -

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

12

05

11:47
Thu
2013

No.0273

神戸弾丸ツアー

先日、jetchのチィさん企画で「神戸弾丸雑貨屋めぐりツアー」に行って来ました!

はじめ、つらつらとツアー日記を書いていたんですが・・・
どうもまとまりが悪いのでサラ~っと流れのみで・笑

Basket(雑貨)⇒ ベッカライ・ビオプロード(パン)⇒ NAIFS(雑貨)⇒
トリトンカフェ(カフェ)⇒ CHECK&STRIPE(布)⇒ Chronik & tit. & Brocantetit. & RolloStock& Rollo & minima(服)

ず~っと行ってみたかったBasketさん、やっぱりサイコー!!

神戸弾丸ツアー2
神戸弾丸ツアー7


そして私が買ったものたち。

BASKET.jpg
Basketさんでサビ具合がたまらない缶ケース・オリーブのお箸・ポットマット

bell.jpg
雰囲気がいい鈴

イナーフ
NAIFSさんでアルミの小物

シュトーレン
ベッカライ・ビオプロートさんではシュトーレンとドイツパン(写真撮る暇なしでお腹の中・笑)

ストール
Check&Stpripeさんでウールガーゼジャージ
水通しするだけで素晴らしい風合いに。
この赤に惹かれ、帰宅後すぐに水通ししちゃった・笑


買ったもの
買ったもの全てをまとめてみた。
あまりにも自分らしいチョイスに笑える。
最近、買うものにブレがなくなってきたなぁ~と思うとウレシイ。


チィさん、私のわがままな一言から、こんな素敵なツアーを企画してくれてありがとう!!
修学旅行さながらの旅のしおりは宝物デス。
そしてご一緒できたミナサマ、楽しい時間をありがとう!!
またこうやって楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています♪



11

15

09:51
Fri
2013

No.0271

最後はいろいろシリーズ?

がんばって本日2度目の更新デス。


197 knit veret

キルトニットでニットベレー。
とってもやわらかくってダイスキな生地。

198 knit veret

てっぺんには革のポチを付けて後ろ姿も抜かりなく・笑



そして初の出品、ブランケット。

ブランケット (2)

とても大切にしていたウールのハギレセット。
帽子を作るには少ないし、切り刻むのももったいないと思い
パッチしてみたら「うほっ」と私好みのお姿になりましたヨ。

裏はブラックウォッチのネルの生地を合わせ、四隅を革でおめかししてあります。

ブランケット (1)

作ってる最中、ムスコ2が「それって僕の?」とねらっておりました・笑
キミには別のを作ってあげるよ~。


あと、写真に撮り忘れたブラックウォッチの秋・冬用ヘアバンドなんかも納品してます。


ohacoさんのブログに他の作家さんの作品がいろいろアップしてありますので
ぜひご覧くださいマセ。
見てるだけでも楽し~い♪

日曜日、いいお天気になりますように♪





11

15

09:34
Fri
2013

No.0270

みずたまな帽子

前回予告したみずたまシリーズいってみよ~!

199 patisiere ohaco

まずは水玉ネルのダブルガーゼのpattisiere。
私にしてはめずらしいカワイイ感じ。

199 pattisiere side

そしてさらにめずらしいリボン付き・笑
取り外し自由なのでお好みでどうぞ。
シャツにつけてリボンタイみたいにしてもカワイイと思う。



200 work cap ohaco front

そして今回の私の目玉な帽子。
みずたまの織りのデニムで作ったwork cap。

200 work cap ohaco side

ベルト部分は生地を裏表逆にしてみた。
みずたまの色が逆になっておもしろい♪

200 work cap ohaco back

後ろは革を使ってちょっとカッコよくなったかな~。
水玉だけどカタチや色目で甘すぎない雰囲気がお気に入り。








11

13

15:36
Wed
2013

No.0269

しましまの帽子

ohacohaco、いよいよ今週土曜日です!!


納品は済んでいるのにアップしそびれてたモノを
どんどんアップしていきたいと思います。

今回はしましまシリーズ。


まずはkushuから。

186 kushu ohaco (1)

太めのオレンジのストライプがいい感じなのです。
この後ろにくしゅっとなる感じがたまらなくスキ。

186 kushu ohaco inner

裏地はシンプルに生成りを合わせて。。。


そしてBucket。

187 bucket ohaco (1)

夏場に作るコトが多いけど、こんな色味ならオールシーズンいける♪
これからの季節ならぐるっと一周ブリムを折り上げてtopをちょいとつぶして
中折れhatみたいに被ってもかわいい。

187 bucket ohaco back

後ろはくしゅっとギャザーよってマス。



次回は水玉シリーズ・笑
こう、ご期待!!









10

25

16:22
Fri
2013

No.0268

ohacohacoとムスコ達の成長

なんともウレシイ、次回のイベント紹介でっす!

「ohacohaco」


以下ohacoさんblogより抜粋

ohacohaco2013.jpg

今年で4回目となる雑貨メインイベント

ohacohaco (オハコハコ)

今年は初の11月開催です( ´ ▽ ` )ノ

2013、11、17 (sun)

10:00~16:00

ohaco作家さんのステキな手づくり作品、セレクト雑貨に焼きたてぱんに、
イベント限定ランチBOXも並びます(*/▽\*)

ぜひ、みなさんのohacoを見つけに来て下さい♪

*当日、店内での飲食は出来ませんが
今年もお外にテーブル、イスをご用意させていただきますのでご利用ください^_^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、私は仕事のため参加出来ないのですが、
終わりしだい遊びに行こうと思ってマス。

帽子も少しずつ出来てきてるので
コチラも追々紹介していきますよ~。





楽しかった1週間。。。
親バカ発言連発なので興味のない方はスルーしてね。


» Read more!

