モノツクリ -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

12

05

11:47
Thu
2013

No.0273

神戸弾丸ツアー

先日、jetchのチィさん企画で「神戸弾丸雑貨屋めぐりツアー」に行って来ました!

はじめ、つらつらとツアー日記を書いていたんですが・・・
どうもまとまりが悪いのでサラ~っと流れのみで・笑

Basket(雑貨)⇒ ベッカライ・ビオプロード(パン)⇒ NAIFS(雑貨)⇒
トリトンカフェ(カフェ)⇒ CHECK&STRIPE(布)⇒ Chronik & tit. & Brocantetit. & RolloStock& Rollo & minima(服)

ず~っと行ってみたかったBasketさん、やっぱりサイコー!!

神戸弾丸ツアー2
神戸弾丸ツアー7


そして私が買ったものたち。

BASKET.jpg
Basketさんでサビ具合がたまらない缶ケース・オリーブのお箸・ポットマット

bell.jpg
雰囲気がいい鈴

イナーフ
NAIFSさんでアルミの小物

シュトーレン
ベッカライ・ビオプロートさんではシュトーレンとドイツパン(写真撮る暇なしでお腹の中・笑)

ストール
Check&Stpripeさんでウールガーゼジャージ
水通しするだけで素晴らしい風合いに。
この赤に惹かれ、帰宅後すぐに水通ししちゃった・笑


買ったもの
買ったもの全てをまとめてみた。
あまりにも自分らしいチョイスに笑える。
最近、買うものにブレがなくなってきたなぁ~と思うとウレシイ。


チィさん、私のわがままな一言から、こんな素敵なツアーを企画してくれてありがとう!!
修学旅行さながらの旅のしおりは宝物デス。
そしてご一緒できたミナサマ、楽しい時間をありがとう!!
またこうやって楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています♪



10

25

16:22
Fri
2013

No.0268

ohacohacoとムスコ達の成長

なんともウレシイ、次回のイベント紹介でっす!

「ohacohaco」


以下ohacoさんblogより抜粋

ohacohaco2013.jpg

今年で4回目となる雑貨メインイベント

ohacohaco (オハコハコ)

今年は初の11月開催です( ´ ▽ ` )ノ

2013、11、17 (sun)

10:00~16:00

ohaco作家さんのステキな手づくり作品、セレクト雑貨に焼きたてぱんに、
イベント限定ランチBOXも並びます(*/▽\*)

ぜひ、みなさんのohacoを見つけに来て下さい♪

*当日、店内での飲食は出来ませんが
今年もお外にテーブル、イスをご用意させていただきますのでご利用ください^_^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、私は仕事のため参加出来ないのですが、
終わりしだい遊びに行こうと思ってマス。

帽子も少しずつ出来てきてるので
コチラも追々紹介していきますよ~。





楽しかった1週間。。。
親バカ発言連発なので興味のない方はスルーしてね。


» Read more!

10

15

16:01
Tue
2013

No.0267

jetch a life展 サイコー!

昨日行われましたjetchさんのイベント「a life展」。
サイコーでしたぁ!

それではワタシのつたない写真をどうぞ。。。

a life展 (1)a life展 (3)

a life展 (8)a life展 (9)

a life展 (5)a life展 (13)

a life展 (16)a life展 (14)

a life展 (15)
a life展 (6)


お天気もちょうどいい過ごしやすさ。
1日ずれたら大変だっただけに、日頃の心がけの良さが伺えちゃいます。

私はお目当ての1つだったコットンパールのピアスをゲット。
シロツメクサのコサージュもかわいかったなぁ。
おかげさまでベレーは完売、ヘアバンドもとっても素敵なお客様にワンピとセットで
お買い上げいただくところを発見してウレシイ限りでした。

そして何より・・・打ち上げの楽しかったことといったら!!
お庭にイスとテーブル、ブランケットを準備して
ランタンの炎にホッコリしながら(LEDじゃなく、本物の炎がミソ)
平澤さんの作って下さった料理は言葉では表しきれない程美味しくて!!
なぜお店を開いてないのかが不思議なくらい。
ワイン片手に延々と続く女たちの話。
それに付き合ってくれるチィさんのダンナさま。
次の日、仕事なのにもかかわらず11時半くらいまで飲んで語って・・・
本当に本当に楽しいひと時でした。
打ち上げの写真はきっとチィさんがアップしてくれるはず・・・笑


お忙しい中おこしくださったみなさま
いろいろな準備をクマをつくってしてくれたチィさん
さいりげないフォローが素敵なチィさんのダンナさん
そして一緒にお手伝いできたミナサマ。。。

本当に本当にシアワセな1日をありがとうございました!!
またご一緒できる日を楽しみにしています。






09

24

14:52
Tue
2013

No.0263

イベントのご案内と出発の朝

お久しぶりです(汗)

自分でも恐ろしいくらいに放置してしまいました。
今さら見てくれる人なんているんだろうか・・・と不安を覚えつつ復活したいと思います。

いろんなブローガーさんが
「パソコンを開かなくなったら、逆に開くのが面倒になる」
って言ってるのを読んだコトがあるんですが
「私はそんな風になれないなぁ」なんて思ってました。
ところが、自分もそうなってました。。。
でも、気持ちも新たにまた始めたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、タイトルにもある通りイベントのご案内です♪

jetch 2013

今年もjetchさんの秋のイベントに参加させていただきます。
すごい作家さんの中に自分が混ざる・・・って緊張しますが
自分なりに納得のいくものを納品したいと思います。

出来上がったものから追々アップしていく予定です。

よろしくお願いします♪







出発の朝。。。








» Read more!

06

20

14:05
Thu
2013

No.0260

近況報告

お久しぶりです。ひらっちです。
もう、忘れられてしまったのではないかと思うほど放置しておりました(汗)

本屋さんでのパートを始めて2か月たちました。
久々の接客業&徒歩or自転車での通勤が堪えたのか
たった5時間の仕事にもかかわらず、気付くと寝てしまう日々・・・

そのうえ、超えなければならない壁が2つせまってきて・・・
1つはなんとか超えられたけれど、もう1つは未だ壁のまま(笑)
ま、これは私1人ではどうしようもないコトなんで
ボチボチ進んでいこうかな、と思ってます。


そんなこんなで帽子ツクリから離れてしまっていた私に
「ねぇねぇ、帽子作ってくれない?」という友達が。
うれしかった。と同時に作れるのか不安だった。
期限はないから~って気楽に言ってもらえて、引き受けることに。

やっぱり楽しいですねぇ。
生地を選んでるのも、ミシンしてるのも。(相変わらず裁断や芯貼りは好きじゃないけど・笑)
で、思い出したコトが。
私が本屋さんでパートをしようと思った理由。

土日の出勤はあるけど、時間が短いから帽子が作れるってコト。

もちろん他にも理由はあるけれど、仕事するにあたって外せない条件だった!!

そして雨降りで涼しい今日、苦手な裁断&芯貼りにはげむことに(笑)
いや、励むってほど進んではないんだけど。
でもまた、少しづつでも帽子ツクリを続けていきたいと心に誓ったのでした。


とうわけで、ボチボチ更新再開したいと思います。
次回は注文いただいたアノ帽子から♪


love cocodoco

        久々のアップで画像なしなのもなんなんで、ココ&ドコで癒されて下さいマセ(笑)
                 いつもこんな風に道行く人を眺めるのだ~。




