モノツクリ -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

02

22

13:21
Fri
2013

No.0249

最近のむふふ。

最近我が家にナカマイリした小さなモノたち。


大須のアジアンショップでどうしても欲しくなり握りしめてたガネーシャの壁飾り。
置き物タイプのはよく見かけるけど、まるでおめんのようなガネーシャにワタシの心はわしづかみにされた。

ガネーシャ

一応カッコイイ部屋を目指してるワタシにとって、アジアンなものはどうなんだろう?
部屋にしっくり来るだろうか?
いったいドコへむかっているのか?
などなど考えに考えた末、お迎えするにあたったガネーシャ。
そんな心配はどこふく風、とばかりにフツーになじんでる(笑)




女子はワタシだけの我が家なのでひっそりと玄関に飾るおひなさま。
(にゃんずの被害にあわないため、でもあるけど)
雑貨やさんで10年以上まえに買って以来、大切にしてる。

シーサー (1)


そのおひなさまの片隅に・・・
シーサー (2)

アイボリーのミニシーサー!!
これ、ワタシの大好きな方からの贈り物。
ものすご~くうれしかった!!!

シーサー (3)
                 GOLDもいるよ♪


このGOLDシーサー、玄関の郵便うけのところにポチっと置いたら
ダンナが「金のシーサーがいた!!」とニコニコして帰ってきた。
暗いのに、小さいのに、よく気づいたなぁ。

シーサーは厄除けになるっていうけど
わが家のシーサーはシアワセをもたらしてくれるに違いない。
だって、家族全員ニコニコで帰って来たんだから。

こんな小さなモノを見るたびに心がふ~っと癒される。
そして、またがんばれる♪
カニさん、シアワセのおすそ分け、ありがとう!






01

16

10:20
Wed
2013

No.0240

新春のお買いもの

3連休の初日、ダンナと2人で名古屋デートに行って来た♪

まずはなかなか行けなかったKAPITAL。
もう1枚欲しいなぁと思ってたマフラーと
AZUMAコートを着ると手が寒いのでハンドウォーマーを物色。

私はその時の気分が色に現れるのか今回の買い物は赤ばっかり(笑)
普段、地味な色が多いから小物で色を取り入れたかったんだろうなぁ。

kapital マフラー

そして私はKAPITALで衝撃を受ける。
どう見ても私より年配でやや中年体系な女性がジャケットの試着をしてる。
か・・・かっこいい!!
1Fでも太目男性がサルエルヌーベルパンツの試着をしてた。
これまた、かっこいい!
お二人とも背が高いわけでもなく、顔がいいワケでもない。
なのにかっこいい!!!

より素敵に服を着るために「痩せる」のは絶対だと思う。
でも、自分の雰囲気とかそういうものすべてで着こなしてるヒトってかっこいい!
私もそんな風にオシャレすることを楽しもうと思った。



そしてダンナさんの誕生日プレゼントを探しにパルコへ。

長いのでたたみマス。。。








» Read more!

11

01

09:13
Thu
2012

No.0231

しろくまをカスタマイズ?

ダンナさんがアトランタのコカコーラミュージアムで買ってきたしろくまくん。

polabear (4)

すっごくかわいい♪
けどコーラのマフラーは派手なんじゃ?と思い続けて早7年(ながッ!!)
思い立ったらそく行動。
所要時間、約10分(笑)





polabear (3)
我が家らしいしろくまくんへと早変わり。

polabear (2)
この後ろ姿がたまらない。。。

polabear (1)
おしりのポイントがまたいいのよねぇ。


最近ぐぅ~っと冷えてきたから、すこしず~つ冬支度をはじめていこっと♪
でもでも、お出かけ予定も満載で(笑)
秋って楽し~い!!





09

25

11:37
Tue
2012

No.0224

Nils shirt

うふふ・・・くくく・・・
うれしさのあまり変な笑いが止まらないワタクシ。

なぜなら「そらとほし」のhiromiさん作のニルスシャツが届いたから~!!
「送りました」のメールをいただいてから
あまりの遅さに郵便局に電話したくなるのをこらえた日々。
土曜日→祝日、日曜日→配達しない日ということをつきとめ(笑)
車&バイクの音が聞こえれば窓の外を見るという
まるで小学生のような月曜日。
やっとやっと夕方になって郵便やさんが来た時には抱き着きたい気分だった(爆)

そのニルスシャツがこれ~♪

ニルスシャツ (1)
ダブルガーゼの質感がやさしい。
この小さな丸衿に惹かれたのだ。


ニルスシャツ (2)
広げるとこんな感じ。
裾についてる大きなポッケがかわいすぎるやろ~!!


ニルスシャツ (3)
ウレシすぎるタグ。
さっそくお財布に入れちゃったよ~。


ニルスシャツ (4)
ずぅずぅしく、作ったベストを合わせちゃってみる・・・
くぅ~、いいじゃないかぁ~!


hiromiさん、忙しいのにムリな注文を聞いてくれてありがとう。
こんな職人技を持っているhiromiさんと知り合えて
私はシアワセです。

オシャレが楽しい季節
いっぱいいっぱい、大切に着させていただきます。


最後に・・・




カニ友の会、バンザイ!!








08

07

08:42
Tue
2012

No.0216

カモさんBag

キタ~!!!!!!

楽しみにしていたカモさんBag。
DOG共和国のともさんのBagは本当にカッコよくてしかも使いやすい。

以前注文したBagが大活躍で、今度はオールシーズン用で注文。


カモbag (1)
おぉ~!包みからしてすでにカッコよし・・・

カモbag (4)
中身をこのBagに入れ替えてみる。
コンパクトに見えるのにたくさん入るし~♪

カモbag (7)
サイドのポケットもたっぷり。

カモbag (6)
内ポケットはファスナー付き。
このファスナーもカッコイイ・・・

カモbag (8)
底部分もテントのハギ合わせ部分が素敵に活かされてる♪


全貌、大公開!

カモbag (3)

中身を入れた時のコロン具合がまた可愛くって
カモ柄のテント生地なのに「いかにも」じゃなく
カシメとかもサビ仕様で
もう、いちいち素敵~!!!
細かなトコロまでまったく手抜きナシなこのBag。

ともさん、忙しいのにありがと~♪
大切に、大切に・・・でもガンガン使わせていただきます(笑)

ともさんのスバラシイセンスに拍手~








