モノツクリ -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

28

16:43
Fri
2013

No.0262

大好物のブレスレット

帽子が続くと思いきやブレスレット。

ちょっとの空き時間でチマチマ作れちゃうのが楽しくて仕方ない。
ちょっと前はビーズにハマって、その延長でワックスコードにまで手をだした(笑)


ブレス1


アフリカだったかのビーズなんだけど一目ボレ。
以前ダンナさんに作ったブレス・・・
すっごく気に入ってるんだけど私がするにはゴツすぎて
私もこんなちょい個性的な雰囲気のが欲しいなぁと。

これ、はじめは黒のコードで作ったけど
どうしても自分の持ってるモノや服や・・・考えれば考える程茶色にしたくて
1から作りなおした。

やっぱり大正解


ブレス2


宝物のバングルにもピッタリ。
断然、つけてる時の気分がいい!

実はダンナさんのブレスも濃い茶色の革が気に入らずヌメ革で作りなおしたんだった。
これまた色白のダンナさんにはピッタリで
何事も「ん?」と思ったらやり直すことで気分もupするってわかった~!!
単純な私はこれだけのコトがシアワセにつながる。
むふふ・・・あぁ、楽しい






04

02

10:13
Tue
2013

No.0254

ハハはビーズにハマる?!

あれれ・・・いつの間にかもう4月。

PTAの引き継ぎという名の飲み会やら
友達とのおうちカフェやら
ムスコ2のお別れアスレチックやら
とにかくいろんな行事(遊び)が目白押しの日々。
やっとあと少しで役員事が終了できる。
1年、よくがんばった、自分(笑)

そんな合間を縫いながら、ちまちま作るビーズネックレス。
E子とYちゃんにむりやりプレゼント。
私が何かにハマるとそんなコトがよくおこる(笑)


beads ネックレス green (1)

まずはE子の分。

beads ネックレス green (2)

これはジャワの現代ものビーズだけど、いびつなカタチがかわいい。
ところどころにアンティークのビーズを混ぜてみる。

beads ネックレス green (4)

ぐるぐる巻くとブレスにもなる。
けど、この写真なんかキモチワルイのは私だけ?


beads ネックレス gray (2)

そしてコチラはYちゃんへ。
彼女の透明感あるイメージからナガ族のアンティークビーズをチョイス。
半透明のグレーの色味が素晴らしい。
コチラはチョーカータイプ。

beads ネックレス gray (1)

top部分にホワイトハーツを合わせて上品に。
その場で着けてくれたんだけど、その日着てたシャツにぴったんこで
本当に似合ってた~!!



なんだか帽子の方にモチがあがらず、ちまちましてたけど
帽子のシーズン到来なんで気持ち入れ替えてがんばるぞぉ~








03

07

10:17
Thu
2013

No.0251

ダンナのとワタシの。

帽子から脱線ばかりしている今日この頃。
とにかく自分の作りたいモノを、とことん材料を集めて作る。
いろいろ調べていると、どんどん欲しいモノが増えるのは困るんだけど(笑)

去年からず~っと欲しかったKAPITALのブレス。(画像はろうと思ったけど出来なかった
でも、もしかして作れるかも?
ま、同じようなビーズではなんだからと(エラそうに)雰囲気だけ似せてみる。


ドゴンブレス (1)
                  ダンナ用なのでゴツい


ドゴンブレス (3)
私がはめたらこんな感じだけど、ダンナがはめた方が断然カッコイイ。
革紐の色を変えた方がよかったかな~と考え中。



もちろん、自分のも作る(笑)

ビーズブレス (3)
                   ネックレスにしたり


ビーズブレス (2)
                   3重にしたらブレスにもなる


ビーズブレス (1)
           アンティークビーズがウツクシイ・・・ホレボレしてしまう。


ビーズの存在感があるから、細い1連のネックレスをつけるだけでも映えるんだよねぇ。
これからのオシャレにどんどん活用していこう。
あぁ、楽しみ♪












