モノツクリ -

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

02

27

21:12
Sat
2010

No.033

ドキドキの帽子教室

今日、帽子の体験教室に行って来ました♪

miss. cabour
この教室、パターンの勉強が出来るのでとっても興味が。
ただ、きちんと毎回通えるかということが不安な私・・・
(週末は子供達のダンスやらテニスやらサッカーやらで忙しいのです)
ダンナさんの「まずは体験に行って教室の雰囲気を見てみれば??」
という一言で決心がつきました。

写真を撮っている余裕はなかったんですが
のんびりとした空気の中、リラックスして帽子が作れました♪

それがこちら
カブールで作った帽子

基本のパターンから6枚ハギのクラウンと30°のブリムを選びました。
ブリムの接着芯を省いたのでブリムがヒラヒラした感じになりましたが
それも逆にいい感じに♪
被るともっとかわいいんですよ~

体験なのでやる事自体は大変なところはなかったけれど
ちょっとしたコツなんかを教えてもらって頭がスッキリ!

ほかの生徒さんは基本のパターンをいじってベレーのトワルを作ってみえたのですが
シーチングで仮縫いしたときに被っているのを見たら
うらやましいくらい、いい感じでした。
あ~、あんなふうに作ってみたいなぁ・・・。

夕方からダンナさんに用事があったので
終わると同時にとんぼ帰りだったけど
本当に楽しかった~♪

ますます帽子ツクリが大好きになった1日でした*^0^*

先生、ありがとうございました!!



