モノツクリ -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

30

09:03
Fri
2010

No.051

ぐるぐるBucket

GWに突入ですね~。
天気も良さそうなんですが、出かける予定もない我が家。
たまには旅行に行きたいなぁ・・・。

そこでWhistle@さんの新作!!
ブログで試作のものを見たときからトキメイテました。

パターンが来る前から布は準備してあったのですが
まずは自分用に試作♪

Bucket.jpg
以前workエプロンを作った生地で。
ちょっと紫がかった青で、何とも言えない色が大好きなんです。


Bucket ギャザー
後ろはギャザーが寄せてあります。


この帽子、ブリムをぐるぐるぐるぐるステッチするんですが
千鳥格子+ぐるぐるステッチで目がチカチカぐるぐる・・・・
ラフにステッチしたほうが可愛いのが救いだったけど
なかなかの試練でした(笑)

被り心地もいいし、日除けもバッチリ!
ブリムの曲げ方次第でいろんなアレンジが出来てサイコー
やっぱせつこさんは素晴しい♪


今度は後ろをタック仕様で作りたいなぁ。
リネンで可愛く
チノクロスでカッコよく・・・
妄想が止まらない!!

季節のせいか、可愛い写真のおかげか
モチベーション上昇中♪

いつも楽しい帽子ツクリ。
ただいまシアワセ満喫中



