モノツクリ -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

18

20:48
Wed
2012

No.0198

吉野へ

お天気の良かった昨日、友人Rと吉野まで桜を見に行ってきました。

吉野桜 (4)

名古屋から近鉄で3時間ほど・・・
お昼くらいに到着した時は人・人・人!!!
平日なのになんでこんなに人がいるんだ?(って私たちも同じだけど)

吉野桜 (5)

吉野山は下千本・中千本・上千本・奥千本とポイントがたくさん。
下千本ポイントまでケーブルを使ってからはひたすら歩く!!
(バスも出てるけど、歩くの大好きな私たち・笑)
中千本まで行けたら十分かな~なんて思っていたけれど
気が付いたら上千本まで歩いてた!!

吉野桜 (3)

これは確かうす緑桜・・・とても可憐なかんじ。

吉野桜 (2)

山の谷間に広がる桜

吉野桜 (1)

ため息が出るほどウツクシイ・・・。

前回、一緒に梅を見に行ったら2分咲きだった私たち。
今回はバッチリ山中が桜・桜!

途中で会ったおじさまに「今年はすごくキレイだよ」と教えてもらい
「ツイてるね~♪」

道がわからなくなって駐車場係らしきおじさまに場所を聞くと
15分くらい手前で曲がらなくてはいけなかったことが発覚。
4時間以上歩きまわっていた私たちが途方にくれていると
「軽の荷台でよけりゃ乗せてってやるよ」
と間違ったところまで送ってくれた(涙)
まさかこの歳になって軽トラの荷台に乗るなんて思わなかったけど(笑)
おじさん、本当にありがとう!
そしてまた「ツイてるね~!」

坂道をゼィゼィ登ってると、すれ違う方に
「まだあるよ~、がんばって♪」と励まされ・・・

お店の人と楽しく会話しながら買い物ができ・・・

名物「柿の葉寿司」は美味しいし
玉こんにゃくもピリ辛味がしみてて美味しいし
草餅はヨモギの味が濃くって美味しいし
家に帰ったら減った体重分(ちょっとだけ)体脂肪が減ってたし

もうとにかく「ツイてる!!」なプチ旅行だった。
R、またどこか行こうねぇ~♪


そして今日・・・
両足小指にできた水ぶくれと太ももの筋肉痛と闘うのだった(笑)







