モノツクリ -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

28

14:31
Fri
2012

No.0225

リボンベレー3姉妹

昨日jetchさんで久々のパーマに挑戦したワタクシ。
「おばさんくさくならないように」
という注文に素敵に答えてもらってウキウキ中(笑)

ムスコ1 : 「寝癖かと思った」(んなワケね~だろっ!)
ムスコ2 : 「前のがよかった」(そ~かなぁ・・・)
ダンナ  : 「お!い~感じじゃん!!」(でしょ?でしょ?)
三者三様・・・。とりあえず気づいてもらえただけで◎(笑)


同時にイベントの納品も完了。

jetch.jpg


チィさんのリクエスト&ほかの作家さんの作品の雰囲気も考えながら・・・


168 veret jetch
以前作ったモノより2㎝ほど被りを深くしてみた。
これはリネンウール。

169 veret jetch
アンティーク風リネンの起毛タイプ。お色はモカ。
リボンを前にして被ってもカワイイ。

170 veret jetch
大のお気に入りの生地。L&Rさんのヘリンボーン織りのリネン。
もう、ハギレしか残ってない・・・。


被りを深くしたことで、私でも大丈夫な感じになった。
ほんの少しのコトでも雰囲気が変わるって、帽子って奥が深い!


他のお品は後ほど。。。










