モノツクリ -

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

22

13:21
Fri
2013

No.0249

最近のむふふ。

最近我が家にナカマイリした小さなモノたち。


大須のアジアンショップでどうしても欲しくなり握りしめてたガネーシャの壁飾り。
置き物タイプのはよく見かけるけど、まるでおめんのようなガネーシャにワタシの心はわしづかみにされた。

ガネーシャ

一応カッコイイ部屋を目指してるワタシにとって、アジアンなものはどうなんだろう?
部屋にしっくり来るだろうか?
いったいドコへむかっているのか?
などなど考えに考えた末、お迎えするにあたったガネーシャ。
そんな心配はどこふく風、とばかりにフツーになじんでる(笑)




女子はワタシだけの我が家なのでひっそりと玄関に飾るおひなさま。
(にゃんずの被害にあわないため、でもあるけど)
雑貨やさんで10年以上まえに買って以来、大切にしてる。

シーサー (1)


そのおひなさまの片隅に・・・
シーサー (2)

アイボリーのミニシーサー!!
これ、ワタシの大好きな方からの贈り物。
ものすご~くうれしかった!!!

シーサー (3)
                 GOLDもいるよ♪


このGOLDシーサー、玄関の郵便うけのところにポチっと置いたら
ダンナが「金のシーサーがいた!!」とニコニコして帰ってきた。
暗いのに、小さいのに、よく気づいたなぁ。

シーサーは厄除けになるっていうけど
わが家のシーサーはシアワセをもたらしてくれるに違いない。
だって、家族全員ニコニコで帰って来たんだから。

こんな小さなモノを見るたびに心がふ~っと癒される。
そして、またがんばれる♪
カニさん、シアワセのおすそ分け、ありがとう!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。