モノツクリ -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

10

25

16:22
Fri
2013

No.0268

ohacohacoとムスコ達の成長

なんともウレシイ、次回のイベント紹介でっす!

「ohacohaco」


以下ohacoさんblogより抜粋

ohacohaco2013.jpg

今年で4回目となる雑貨メインイベント

ohacohaco (オハコハコ)

今年は初の11月開催です( ´ ▽ ` )ノ

2013、11、17 (sun)

10:00~16:00

ohaco作家さんのステキな手づくり作品、セレクト雑貨に焼きたてぱんに、
イベント限定ランチBOXも並びます(*/▽\*)

ぜひ、みなさんのohacoを見つけに来て下さい♪

*当日、店内での飲食は出来ませんが
今年もお外にテーブル、イスをご用意させていただきますのでご利用ください^_^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、私は仕事のため参加出来ないのですが、
終わりしだい遊びに行こうと思ってマス。

帽子も少しずつ出来てきてるので
コチラも追々紹介していきますよ~。





楽しかった1週間。。。
親バカ発言連発なので興味のない方はスルーしてね。


10月に入って毎日が忙しい。
忙しいのに楽しくて全然苦にならない。

まずムスコ2。
3年生引退後、2年生に混ざって団体戦のメンバーになれた。
毎日のようにあるナイターも楽しく行けるのは2年の先輩のおかげ。
ものすごくかわいがってくれて、どっちが先輩かわからない・笑

そんな先輩たちと挑んだ新人戦。
市大会を2位で通過し、地区大会へ。
そこでなんと優勝を勝ち取った~!!!
雨の降る中の試合で他の学校も力を出し切れなかったかもしれない。
でも、ウレシすぎる優勝だった。
次は県大会。1回でも多く試合できるといいなぁ。

そしてムスコ1。
今日の文化祭で海外派遣の報告を立派につとめることが出来た。
「毎年、話を聞くだけでつまらんからクイズ形式にしたい」
と先生にもちかけ、笑いのある楽しい報告になったと思う。
そしてそれを許可してくれる英語の先生&校長先生、ブラボー!

最後は合唱コン。
これって、毎年感動して涙が出そうになるのをこらえるのが大変。。。
3年生はさすがのうまさだった。
いつも思うけど、この難しい年頃に
男子もいっぱい口をあけて一丸になって歌ってるのってすごい。
今日の文化祭でも歌ったんだけど(合唱コンは学年別だから)
またしても涙が出そうになった。。。


部活ではがんばってるけどお勉強がイマイチなムスコ2。
部活では活躍できなかったけど、勉強・英語関係では頑張ってるムスコ1。
お互い得意分野は違うけど
いっぱいがんばって、いっぱい成長してる。
エライぞ!とエールを送ろう
そして母もムスコたちを見習ってがんばらねば、なのだ・笑











Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

30

edit
namie [No.1146 - 19:59 2013]
ひらっちさん、お久しぶりです。
私も先月からパートを始め、パソコンを開かず、帽子作りも全くせず。。。
そんな日々の中、冬の帽子のオーダーを頂いて、またこちらの世界に戻ってまいりました!

2人の息子くん達、それぞれに得意なことを見つけて未来が明るくてかっこいい~!
お兄ちゃんも英語が得意だと進路も先が見えて決めやすいですね!
うちのお嬢様、先週末にやっとバレエの発表会と駅伝が終わり、今週から晴れて受験生になれました。
とはいえ、受験を通り越して先の夢ばかり見て現実逃避(爆)。
何でもいいから、公立高校に入ってくれ~(汗)
11

01

edit
ひらっち* [No.1147 - 23:16 2013]
namieさん

お久しぶりです♪
お返事遅くなってゴメンなさい。

namieさん、パート始めたんですね~。
前にblog読ませてもらった時は研修中だったような・・・。
そんなに長く研修をするなんて、しっかりした職種なんですね!!

パート始めるとリズムをつかむまでが大変ですよね~。
私も熱い夏を通り越してやっと帽子と仕事の両立のコツがわかった来たような感じです。
しかも、イベントがなかったらそのままダラダラだったかも。。。
オーダーとかいただけると「そうだった!!」ってハッとしますよね。
ボチボチでいいのでコッチの世界へ戻ってきてください・笑

ムスコ達、本当に両極端です。
同じ親が育ててるのに。。。って思います。
でも、なにか取り柄があればそれが1番ですよね。
結果として残らなくても
ガンバっているのがわかればそれでいい。
namieさんのムスメさんはがんばりやさんじゃないですか!!
夢を見るのは大事です。
ムスコ1のちょっと前までの夢は
「エコカーを作る会社の社長」だったんですよ~!!
でも親として公立高校に入って欲しい気持ちは同じです・笑
どう見守るか・・・悩みどころ満載ですね~。
お互い、がんばりましょ~!!
