モノツクリ -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

13

15:36
Wed
2013

No.0269

しましまの帽子

ohacohaco、いよいよ今週土曜日です!!


納品は済んでいるのにアップしそびれてたモノを
どんどんアップしていきたいと思います。

今回はしましまシリーズ。


まずはkushuから。

186 kushu ohaco (1)

太めのオレンジのストライプがいい感じなのです。
この後ろにくしゅっとなる感じがたまらなくスキ。

186 kushu ohaco inner

裏地はシンプルに生成りを合わせて。。。


そしてBucket。

187 bucket ohaco (1)

夏場に作るコトが多いけど、こんな色味ならオールシーズンいける♪
これからの季節ならぐるっと一周ブリムを折り上げてtopをちょいとつぶして
中折れhatみたいに被ってもかわいい。

187 bucket ohaco back

後ろはくしゅっとギャザーよってマス。



次回は水玉シリーズ・笑
こう、ご期待!!










Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

14

edit
hannah [No.1148 - 19:56 2013]
おおー更新されているv-410
見れて嬉しいです

このストライプってもしかすると
以前ひらっちさんがかぶっていた
あのHEARTSだったかの布と同じかな?
いい雰囲気ですねーこの太ストライプ
最近気になる太ストライプ


中折れのようにかぶる!
わぁ~面白すぎ!
そんなこと考えたこともなかったよ
そういう提案もっともっと教えてくださいな♪
参考になる~

息子君たちの活躍頼もしいね
学校を楽しめてるなんて親としては本当に安心で嬉しいことだね
娘のクラスは学校祭で合唱と全員リレー大会が学年優勝で
超盛り上がってました
青春だなあなんて、もらい泣きしました
11

15

edit
ひらっち* [No.1149 - 09:19 2013]
hannahさん

てへ。
なかなかアップが追いつかずで(汗)

さすがhannahさん!
Heartsのストライプとおんなじヤツだよ。
ちょっと夏っぽいかな、と思いつつもこの色目なら。。。
といっちゃってみました・笑
太いストライプ、いいよね~。
個人的には細いのよりスキ。

Bucketって私にとっては中折れよりなイメージなんだよね~。
形がいいから応用が効きそうだよね。

ムスメちゃんのクラス、すごいね!!!
クラス対抗のって一致団結してるから見てると感動するよね。
合唱コンなんて、ひそかに涙拭いてるもん、私。
友達がいて、一生懸命に何かやっていっぱい楽しむ。
青春っていいよね~♪
