モノツクリ -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

12

05

11:47
Thu
2013

No.0273

神戸弾丸ツアー

先日、jetchのチィさん企画で「神戸弾丸雑貨屋めぐりツアー」に行って来ました!

はじめ、つらつらとツアー日記を書いていたんですが・・・
どうもまとまりが悪いのでサラ~っと流れのみで・笑

Basket(雑貨)⇒ ベッカライ・ビオプロード(パン)⇒ NAIFS(雑貨)⇒
トリトンカフェ(カフェ)⇒ CHECK&STRIPE(布)⇒ Chronik & tit. & Brocantetit. & RolloStock& Rollo & minima(服)

ず~っと行ってみたかったBasketさん、やっぱりサイコー!!

神戸弾丸ツアー2
神戸弾丸ツアー7


そして私が買ったものたち。

BASKET.jpg
Basketさんでサビ具合がたまらない缶ケース・オリーブのお箸・ポットマット

bell.jpg
雰囲気がいい鈴

イナーフ
NAIFSさんでアルミの小物

シュトーレン
ベッカライ・ビオプロートさんではシュトーレンとドイツパン(写真撮る暇なしでお腹の中・笑)

ストール
Check&Stpripeさんでウールガーゼジャージ
水通しするだけで素晴らしい風合いに。
この赤に惹かれ、帰宅後すぐに水通ししちゃった・笑


買ったもの
買ったもの全てをまとめてみた。
あまりにも自分らしいチョイスに笑える。
最近、買うものにブレがなくなってきたなぁ~と思うとウレシイ。


チィさん、私のわがままな一言から、こんな素敵なツアーを企画してくれてありがとう!!
修学旅行さながらの旅のしおりは宝物デス。
そしてご一緒できたミナサマ、楽しい時間をありがとう!!
またこうやって楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています♪




Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

06

edit
チィ [No.1150 - 16:03 2013]
さすがのセレクトだね~Mちゃん!
神戸ツアー最高に楽しかったけど、
Mちゃんと乾杯できなかったのが心残りです。(笑) 
来年はトラックさんかしら。
素敵なお店やカフェ巡りご一緒できて
うれしかったです♡ 
また是非お出かけしてね!^^
12

07

edit
ayamom [No.1151 - 08:10 2013]
おはようございます。土曜の朝です。すでに子供は部活行きました(^^)

三宮のラクシュミーさんで、ドイツのロンネフェルト社の紅茶を購入する予定でいたのにすっかり忘れてしまい、悲しかったのでネットで取り寄せしましたよ(T_T)
なので今朝は優雅にロンネフェルトの紅茶をNAIFSさんで購入したポーランドのホーローパンでロイヤルミルクティー作りまして、大変美味しくいただきました(*^_^*)

ということで、またうちcafeしに来てくださいませ(^_^)v
12

07

edit
ひらっち* [No.1152 - 17:45 2013]
チィさん、今回は本当にありがとう!
おかげでとっても楽しい時間を過ごせました。
ホント、乾杯できなかったのが残念!
でも、モコちゃんのスマホでfacebook見ながら心の中で乾杯してたよ♪
来年はどこに行こう~??
行きたいトコ満載で迷っちゃう。
チィさんのお買い物も見たいなぁ♪
12

07

edit
ひらっち* [No.1153 - 17:50 2013]
ayamomちゃん

ほほほ。私も朝4時半起きでムスコのテニスの試合に行ってまいりましたわ。
課題の残る日々なので残念ですが。。。

てか、なんて優雅な朝食なの~!!
絶対、おじゃましに行くわ。
あのホーローパン可愛かったもんねぇ。
美味しさ倍増だよね。
ワタクシ月曜日は市の胃検診に行ってきますv-406
ダンナに強制連行されるのであります。
行きたくな~い!!
12

07

edit
チィ [No.1154 - 23:03 2013]
わーわーわー、私もayaomさんとこお邪魔しに行きたーい。(笑)
12

09

edit
 Carnival365 [No.1155 - 15:40 2013]
ふんぎゃー!
可愛いのいっぱいゲットしたね。
その鈴いいわぁ。
ウールガーゼも柔らかそう。色もいいね。
ほんとひらっちさんらしいセレクトで
そっくりそのまま奪いたいほどです。
しかもそのツアーの巡った店の流れ。
想像するだけでテンション上がるよ。
神戸久しく行ってないから羨ましい。

胃検診てどしたー?
12

09

edit
ひらっち* [No.1156 - 19:31 2013]
チィさん

んふふ♪
いいよ~、一緒にいこ~!(と勝手に私が返事する・笑)
12

09

edit
ひらっち* [No.1157 - 19:40 2013]
カニさん

カニさんはわかる店いっぱいなのね~!!
鈴を買った店だけは他の人を待ってる時に
目の前にあったお店で名前がわかんなかった~。
ちっちゃなお店だけど、うはは~なものばかりだったよ。
カニさんとも巡ってみたいわぁ。

胃検診、市の無料の検診だよ。
ダンナは人間ドックとか年1で行くから
「お金かかるから市の検診にして」って言ったら
私も無理やり予約されただけ~。
久々のバリウムは辛かったけど
それ以上に朝食をぬかなゃいけないのが私にはツライ。
ムスコ2に「ダイエット?」って聞かれて
「なワケないだろ~!!」って・笑
その後のゴハンがものすごく美味しく感じた1日だったよ~。

12

11

edit
ayamom [No.1158 - 19:48 2013]
あらっ(゚◇゚)!あらあらっ!

よしっ!ロイミの道具一式持参でおっされ~なMちゃんち集合~(^皿^)

だめよっ(゚o゚; うちはおっされ~感ないもんっ(Mちゃんはわかってるとおもーが(^-^;))

チイさん、雰囲気込みで楽しみたいからMちゃんち行こうよん♡
12

13

edit
チィ [No.1159 - 00:33 2013]
了解でーす。では、念願のMちゃんちへgo!だね。^^
12

13

edit
ひらっち* [No.1160 - 15:59 2013]
auamomちゃん&チィさん

あれれ~!!
なんだか方向性が変わってるわよ。。。
オサレではないけど、チィさんとはずいぶん前から約束してたし
また掃除がんばるわぁ~笑

おもてなしはayamomちゃん担当でヨロシク!
07

19

edit
 [No.1161 - 20:32 2014]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

20

edit
ひらっち* [No.1162 - 14:09 2014]
kairiさん

いえいえ、私の方こそいろいろお話出来てうれしかったです!
ありがとうございます。

あんなふうに、本を見たり、話しながら決めるって楽しいですよねぇ♪
いろいろ「こんなのはどう?」と写メを送りたいと思いますのでヨロシクお願いします。

