モノツクリ -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

15

16:01
Tue
2013

No.0267

jetch a life展 サイコー!

昨日行われましたjetchさんのイベント「a life展」。
サイコーでしたぁ!

それではワタシのつたない写真をどうぞ。。。

a life展 (1)a life展 (3)

a life展 (8)a life展 (9)

a life展 (5)a life展 (13)

a life展 (16)a life展 (14)

a life展 (15)
a life展 (6)


お天気もちょうどいい過ごしやすさ。
1日ずれたら大変だっただけに、日頃の心がけの良さが伺えちゃいます。

私はお目当ての1つだったコットンパールのピアスをゲット。
シロツメクサのコサージュもかわいかったなぁ。
おかげさまでベレーは完売、ヘアバンドもとっても素敵なお客様にワンピとセットで
お買い上げいただくところを発見してウレシイ限りでした。

そして何より・・・打ち上げの楽しかったことといったら!!
お庭にイスとテーブル、ブランケットを準備して
ランタンの炎にホッコリしながら(LEDじゃなく、本物の炎がミソ)
平澤さんの作って下さった料理は言葉では表しきれない程美味しくて!!
なぜお店を開いてないのかが不思議なくらい。
ワイン片手に延々と続く女たちの話。
それに付き合ってくれるチィさんのダンナさま。
次の日、仕事なのにもかかわらず11時半くらいまで飲んで語って・・・
本当に本当に楽しいひと時でした。
打ち上げの写真はきっとチィさんがアップしてくれるはず・・・笑


お忙しい中おこしくださったみなさま
いろいろな準備をクマをつくってしてくれたチィさん
さいりげないフォローが素敵なチィさんのダンナさん
そして一緒にお手伝いできたミナサマ。。。

本当に本当にシアワセな1日をありがとうございました!!
またご一緒できる日を楽しみにしています。






10

10

11:21
Thu
2013

No.0266

ハンチング3兄弟

通勤は自転車なワタクシ。
夏の間はしんどかったけど
最近は朝の涼しい風やほんのり香る金木犀に日々癒される。。。
車通勤ではわからない季節の移り変わりを
肌で感じることができるってシアワセだなぁ。

な~んて詩人ぶってみちゃった。笑

さてさて、来週月曜日にせまったjetchさんのイベント。
最後にご紹介するのはハンチング3兄弟(姉妹?)。

188 hearts jetch
                     チェックのネルで作ったhearts
                    この生地、やわらかくって気持ちいい。


189 hearts jetch
                      モスグリーンの綾織リネン
                     ワタシの王道、シンプルにキメる


190 hearts jetch
                モカ色の生地に黒のレースで女性らしさをプラス



どれも後ろにゴムが入っているのでフィット感があって被りやすいデス。
ワタシが1番大好きなハンチングのパターン。


なんだか全体的に色がとんでしまってて(ムスコのipodを借りた為、イマイチ操作がわからず
ただでさえヘタな写真がますます・・・なので
jetchさんの素敵なプレビューを見て下さいマセ。。。



さぁて、今度はムスコ2の試合&11月のイベントに向けて張り切るとします!!










10

07

17:08
Mon
2013

No.0265

アニマルニットベレー

ぽぽん、とアップしていく予定がなんやかんやで遅くなり。。。汗

jetchさんのブログで始まっている作品プレビューでも写ってるニットベレーから。
(AIMARIさんのご紹介ページに写ってマス)


これは生地を見た瞬間に「これでしょ!」とヒラメイタ!!

191192 knit veret jetch
          ちょっとわかりにくいけど、ベージュの生地にグレーがかった色ヒョウ柄。

195 knit veret jeth
                      リブ部分が長いのも。

193194 knit veret jetch
                     チャコールグレーのもある。

knit veret
                     もふっと並べた感じがスキ♪


このベレー、jetchさんのようにリブ部分を内側に織り込んでもいいし
そのまますっぽりニットキャップみたいにかぶってもカワイイ。
もちろん、リブの折り返しナシでもふっと被っても。
被り方次第でいろんな表情が楽しめると思う。

生地もふわっとやわらかくって気持ちいいし
ヒョウ柄といってもやさしい雰囲気だから「がお~!!」って感じでもない。笑

ベレー似合わない自分用も作ってある、そんなベレーです。









10

02

13:09
Wed
2013

No.0264

ヘアバンドとアメリカ土産

なんとかjetchさんへの納品完了!

納品に行った日に行われてた撮影会。
宝の山の中から服をチョイスしていくチィさん。
「この靴なんてどぉ?おじ・おばファッションもおもしろいよねぇ」
なんて楽しく会話しながらの撮影に私もウキウキしっぱなし。
本当に当日が楽しみ♪


さてさて、私が納品したものをご紹介。
ムスコ1がカメラを持って行ってしまっていたので
ムスコ2のipod touchを使ったんだけど、四苦八苦だった。汗
色味がちょっと悪いけど、そこはご愛嬌で。。。

まずは前からチィさんにリクエストされてた秋冬ようのヘアバンド。
薄手のコーデュロイで作ってみた。

hearband purple
                      カッコイイ紫の幾何学模様


hearband broun
                       いろんな色の格子柄


どっちもとても大切にしていた生地。
奇抜な感じに見えるけど、頭にまくと全然しっくりくるのが不思議。
今までのヘアバンドより生地の厚みがあることも考えて少し幅を狭くしてみた。
試作するってやっぱり大事だと実感!


今まで通りの生地でも何枚か製作。
コチラはオールシーズン対応。

hearband 2




ムスコのアメリカ土産はコチラ。


» Read more!

09

24

14:52
Tue
2013

No.0263

イベントのご案内と出発の朝

お久しぶりです(汗)

自分でも恐ろしいくらいに放置してしまいました。
今さら見てくれる人なんているんだろうか・・・と不安を覚えつつ復活したいと思います。

いろんなブローガーさんが
「パソコンを開かなくなったら、逆に開くのが面倒になる」
って言ってるのを読んだコトがあるんですが
「私はそんな風になれないなぁ」なんて思ってました。
ところが、自分もそうなってました。。。
でも、気持ちも新たにまた始めたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、タイトルにもある通りイベントのご案内です♪

jetch 2013

今年もjetchさんの秋のイベントに参加させていただきます。
すごい作家さんの中に自分が混ざる・・・って緊張しますが
自分なりに納得のいくものを納品したいと思います。

出来上がったものから追々アップしていく予定です。

よろしくお願いします♪







出発の朝。。。








» Read more!

